アラスカヘ旅立って行く友

3月3日

友人が今日アラスカヘ旅立って行きました。

大きなバックパックにスノーシューズ。長いことずっと夢に描いてきたというアラスカへ。
見送りながら私まで胸が熱くなってしまいました。

007_6.JPG

いってらっしゃい。

012_1.JPG

そろそろ離陸の時間。私は自宅に戻り時計を見ております。
nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 14

sizuku(姉)

はるかちゃん、お見送りありがとう!!寒い中お疲れ様でした。

夢に向かって飛び立つ妹の後姿…
わたしも胸が熱くなるよ。

いってらっしゃい!!気をつけて!!そしていっぱい見て感じて来てね!!

by sizuku(姉) (2015-03-03 17:02) 

はるか

しいちゃんhidamariちゃんは元気に旅だって行きました。

お茶を飲みながら、アラスカのことや星野道夫さんのことを語ってくれました。

アラスカの大地や動物、星野さんのトーテムポール、オーロラが彼女を歓迎してくれる事でしょう。

オオカミの遠吠えを聞くのだろうなあ。オーロラはどんな音がするんだろうね。どんな事が待っているんだろうね。

バックパックの中にはカメラやレンズがいっぱい詰まっていて重そうだったよ。
どんな写真を撮って来るのか楽しみですね。
by はるか (2015-03-03 23:35) 

ちぃ

こんばんわ(*^-^*)
見送りに行かれたのですね。ブログを拝見しすごいな、素晴らしい行動力って思いました♪すてきな旅になりますように、お帰りになるのが楽しみですね(*'▽')
by ちぃ (2015-03-04 20:41) 

クロちゃん

すげー。("▽"*)
私もお見送りの仲間に…。
元気に、行ってらっしゃーい。(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

アラスカとラスカルは違うのかな~。(^^)/
字は似てるけど…。

by クロちゃん (2015-03-04 21:11) 

はるか

ちぃさん、こんにちは。

はい見送りに行ってきました。

hidamariさんは星野道夫が大好きで、会うとよく星野さんの話を聞かせてくれます。その星野さんが愛したアラスカへやっと行くことができると聞いて、
「こんな寒い時期に行くの」と、最初はびっくりしました。

現地には友人がいるそうなので、心強いと思います。

本当に彼女の行動力はすばらしい。私もいつも元気をもらっています。


by はるか (2015-03-05 12:08) 

はるか

クロちゃん、私もすげ~って、話を聞いた時に、そう叫びました。

(@_@;)\(◎o◎)/!こんな顔文字をたくさん並べて表現しても足りないほど。

見るものすべてが愛おしいことでしょう。

アラスカとラスカル、確かに似ていますね。
って、どうしたらそういう面白い発想が出るのでしょう。クロちゃんは面白いですね。
by はるか (2015-03-05 12:14) 

テリー

アラスカ、広大なところですね。
まだ、寒いでしょうね。
夏は、いいのですが。昔、仕事で、一ケ月以上、滞在したことがあります。
時刻表のうち、どの便が、アラスカ経由なんでしょうか?
デルタのデトロイト行き?あるいはシアトル行き?
昔は、欧米行は、アラスカ経由だったのですが、今、アラスカ経由は、日本のエアラインは、なくなりましたので、わかりません。


by テリー (2015-03-06 10:10) 

はるか

テリーさん、こんにちは。

アラスカは広大ですね。
確か直行ではなく何度かトランジットすると言ってました。

お仕事で一月滞在したのですか。彼女が聞いたらきっと「うらやまし〜」と、思われるでしょう。
私もアラスカといえばアンカレッジとマッキンリーくらいしか知りませんでしたが、彼女が行く所をいろいろ教えてくれて、家に帰って地図でみていると、一つ一つが離れていて、移動が大変だなあとびっくりしました。

アラスカ旅行を計画する時は帰国後のひだまりさんブログはご参考になると思います。
テリーさんはきっと滞在中にオーロラご覧になっていることでしょう。
私もいつかみたいです。






by はるか (2015-03-06 13:13) 

よしころん

はるかちゃん、おはよう♪ またまた出遅れました^^;
3日、福島からhidamariちゃんを見送っていたよ。
高速走りながら途中どこかですれ違っていたかな・・・って思いながら^^
無事着いたかな・・・
オーロラー見てるかな・・・
たくさんの土産話が今から楽しみだね~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2015-03-08 06:49) 

tochimochi

その行動力が羨ましいです。
私も海外への夢はありますが、多分無理でしょう。

by tochimochi (2015-03-08 21:57) 

はるか

よしころんちゃん、hidamariちゃんは飛びたちもう一週間。
アラスカでどんな毎日だろう。

本当どんな風景に出会っているのかなあ。
帰ってきたらたくさん話を聞きたいね。そして写真も見せて欲しいね。

「アラスカが晴れますように。」と、晴れ女パワーを、送りましょう。
by はるか (2015-03-09 09:56) 

はるか

tochimochiさん、私も彼女の行動力にはいつも驚き、感動いています。

極北の地に向かうのは、ニューヨークやパリに行くという海外旅行とは
まるで違うように思います。

今は海外トレッキングに出かける方も多いので、きっとその気になれば、
健脚でルートファインディングがしっかりできるtochimochiさんは行けると思います。

by はるか (2015-03-09 10:08) 

山子路爺

アラスカ〜〜〜
オーロラ〜〜〜
行きたいですねぇ〜〜〜

by 山子路爺 (2015-03-20 12:28) 

はるか

そうなんです。アラスカへ行っているのです。
山子路さんもオーロラ見にお出かけしてください。

ひだまりさんが帰国したら、たくさんブログに更新して、
私たちに見せてくれる事でしょう。

楽しみです。
by はるか (2015-03-20 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野沢温泉スキー場再び3月のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。