亀戸天神とスカイツリー

週に一度の休みでは、なかなか遠出ばかりはできません。
アー、山に行きたいよ~。温泉に浸かって、ほんわかしたいけれども、
このところの猛暑で、それほど体力は残っていません。

それでも休みに家でじー~としているような性格ではないので、
ちょっと東京の下町亀戸に行ってみました。

用意していたカメラをしっかりテーブルに置き忘れてしまい、携帯写メです。

亀戸天神は子供達2人のお宮参りをした思い出の天神様です。

2人の成長の報告と感謝と家内安全を祈ってきました。

石鷽をぱちり。

CAYRI3VP.jpg

お守りはその天神様の使いの鷽まもりにしました。

CA0XM2PU.jpg

帰りに道の向こうにスカイツリーが見渡せる場所でばちり、ばりばり逆光でした。

CAPNJ8IK.jpg

ちょっとしたドライブでしたが、仕事の疲れや日々のストレスが、すーとしました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

sizuku

はるかちゃん、こんばんは~♪
先日、こいちゃんから、はるかさんがブログを始めましたよとお聞きしたんですよ(^^)
早速伺ったんですが、コメントが遅れてごめんなさいね。
今日は、家に帰ってからすぐにカキコです~(笑)
"日々のことを徒然なるままに" いいですね~♪
どんなはるかちゃんが飛び出すのか楽しみです。
ちなみに、「あちち、あちー♪」笑えたよ^m^
お忙しい日々ですが、頑張ってくださいね。また、遊びに伺いますね。
下町散歩も良いですね!(カメラ忘れちゃ、ダメよ)
by sizuku (2010-09-08 18:20) 

はるか

sizukuさん、大雨の中を帰宅されて、すぐにコメントしていただき
ありがとうございます。

時々思いついた時に綴ってみようかなあと思います。
でも相変わらず写真がへたで、はずかしいでございます。

ブログの更新がない日でもアクセスしてくださる方がいらっしゃることを知り、
大変申し訳ないなあと、これからは”ちょっこし”がんばりたいなあ。と思います。時々いらしてくださいね。


by はるか (2010-09-09 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信州へその2娘・高校最後の文化際 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。