ありがとう。shinさん

とみうら 118_LI.jpg
        (2015年小湊鐡道の車内での一枚)

尾瀬が好きで、鳥を撮り、花と桜を追いかけ、人にやさしい、shinさんが逝ってしまった。

翌日に会う友人と打ち合わせしていた折、
「暖かくなったら、shinさんに会いに行こうね。」って、話していた。

突然よしころんさんから訃報が届いた。
あまりに突然、言葉をなくしてしまった。

前年の夏から入院生活を送っていたけれど、退院後には時々Facebookにいいねを押していて、お元気と聞いていて、私たちはセツブンソウや春の花が咲く頃に会いに行こうと、よく話していたのに・・・・

shinさん、どうしたの?誰にもさようならも告げずに、もうすぐ大好きなセツブンソウやサクラが咲くんだよ。ごめんね。遠慮してお見舞いにも行けずに。

いろいろな思いがこみ上げて、なかなかブログを更新できなかった。

今私のPCの上には、いただいたお守りの小さな桐下駄ストラップが飾ってある。
「桐の下駄は丈夫なんだよ。山に行く時に転ばないようにお守りにして」と、
わざわざご友人に頼んで作ってもらい、仲間たちに贈ってくれたね。

大切にしていますよ。ずっと山に行くときにはバックパックに下げていくよ。

ありがとう。たくさん話をしてくれて、たくさんのやさしさをくれて、
大好きな山歩き仲間だったのに。
寂しくて、悲しくて・・・

今頃はきっと愛犬のしんのすけ君と共に、大好きな尾瀬を走り回っているのかな。


ご冥福をお祈りします。



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。