今年初の更新は12月奥武蔵

皆さま今年一年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始はいつも仕事で忙しい時期のため、今日8日が今年初めてとなります。

ブログに来てくださる皆さま、昨年はいろいろと忙しかったので、なかなか更新できませんでしたが、
ありがとうございました。

みなさんのブログで毎日元気をいただいておりました。
心から感謝しております。

最初の更新はなんと去年の記事ですが、よろしかったら読んでくださいませ。

12月9日 寒いけれどよいお天気

この日はshinさんの快気祝ドライブ。奥武蔵をsizuku姉さんが案内してくれました。

メンバーはshinさん、安曇野さん、若草四姉妹[ぴかぴか(新しい)]
しいちゃん、hidamariちゃん、よしころんちゃん、わたしの6名。

みなさんのブログは昨年の内に更新済、私だけが年越してしまいました[がく~(落胆した顔)]


顔振峠。このしだれ桜が咲くころに再び来てみたいものです

12 041_1.JPG

12 055_1.JPG


天文石

12 087_1.JPG

ユガテ。以前から一度行ってみたかった山里。のどかな風景がいいですね。

12 093_1.JPG

12 106_1.JPG

12 121_1.JPG

12 131_1.JPG


とてもおいしい浅見茶屋。
私は”肉汁うどん”と”エスプレッソがけ白玉ぜんざい”本当においしかったです。

12 152_1.JPG

12 156_1.JPG

12 160_1.JPG


そして圧巻だったのはこの高山不動の大銀杏。この時期のこの時間に、
私たちを案内してくれた粋な計らい。
12 171_1.JPG
12 211_1.JPG

子育ての神様。[よくお乳が出るように]と祈ったお母さんたちが手を合わせたことでしょう。

12 216_1.JPG

関八州は次回の楽しみとなり、芦ヶ久保の道の駅で別れます。
よしころんちゃんと私は千葉へ帰りました。

shinさんは以前よりももっとお元気になられて、熱心にカメラのシャッターを切っておられて、
以前のようなshinさん節も炸裂。よかったですね。どうぞしばらくはご自愛してくださいね。
運転もしてくださってありがとうございました。


この日案内役をしてくれた姉さん、安曇野さん、ありがとうございました。
ユガテをコースに入れてくれてありがとうね。しいちゃん。そしてあの大銀杏が黄金色に輝く時間を、
ありがとう。素敵だったよ。

安曇野さんにも運転してくださって、本当にお世話様でした。

hidamariちゃんは群馬の山に登ってから来てくれて、筋肉痛だったね。
帰りには来れなかったKちゃんの家に寄ってくれて、ありがとうね。

そしてよしころんちゃん、千葉からずっと運転してくれて、頼りないナビしかできずに申し訳ありません。
安全運転ありがとう。おまけにガソリン代も払い忘れて自宅に帰る途中のガソリンスダンド見て気付くって、
本当に重ねて申し訳ないです。

楽しい大人の遠足というよりドライブでした。うどんとてもおいしかったので、今度うどん大好きばあちゃんを
連れて行きたいです。
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

hidamari

私も久しぶりにパソコン立ち上げました((+_+))
もうすぐ今年初歩きも待ってるし、今年もどうぞよろしく!!
by hidamari (2015-01-09 10:58) 

はるか

hidamariちゃん、今年もよろしくね。

やっとこ更新しました。
遅くなりましたが、奥武蔵で四姉妹揃って楽しかったね。

遠くから駆けつけてくれてありがとう。

毎日つぶやき見ているよ。伊南川の冬景色がいいですね。

手仕事もはかどっているようで、鳥さんのブローチが可愛
by はるか (2015-01-09 16:03) 

sizuku (姉)

はるかちゃん、新年のご挨拶遅くなりました(*^_^*)
昨年もたくさんの思いやりをいただきました。本当にありがとうね。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

昨年の奥武蔵の大人の遠足を懐かしく拝見です。
ユガテを今度はのんびり歩きたいね。
今年も、若草女子会、そして個人的にも奥多摩に遊びに来てくださいネ。
ぜひ、桜の咲く時期に、奥武蔵を歩きましょう。
そして、お母さんを、ぜひ、浅見茶屋へお連れしてくださいね。

まずは水仙、そして小湊線の旅だね!!今からすごく楽しみだよ♪
インフル凄く流行ってるから気をつけてね(*^_^*)
by sizuku (姉) (2015-01-09 19:48) 

はるか

しいちゃん、こちらこそ昨年もお世話になりました。

優しいしいちゃんを私たち3人は本当の姉さんの様に慕っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そう一月前の奥武蔵を今頃ですみません。

ユガテも良かったねえ。今度は歩きましょうね。
そして顔振り峠の桜。あの風景に映える桜の花を是非みたいです。

母の生まれた群馬もうどん県で、小さい頃からよくうどんを食べてきました。浅見茶屋さんは本当に美味しかったです。
「肉汁ぶしゃーうどん」と、あの「ぜんざいエスプレッソかけ。 」
また食べたいね〜〜

もうすぐですね。安曇野さん咳がまだ続いているそうですね。早く治るとよいですね。

コメントありがとうね。

by はるか (2015-01-10 16:10) 

よしころん

はるかちゃん、年末年始もお仕事お疲れ様でした。
そっかちょうど一ヶ月前だね。
あの大銀杏もいまは寒さに耐えて春を待っているね。
顔振峠のしだれ桜は見事だろうねぇ。
今から春がとっても待ち遠しいです。
でももうすぐ房総の早春をみんなで楽しめるね♪
年末年始の仕事の疲れは大丈夫かな。
インフルが本当に流行っているので、くれぐれも体調気を付けてね。
by よしころん (2015-01-11 07:19) 

ちんぐるま

吾野周辺をアチコチ何とも贅沢なハイキングですね!
高山不動尊の垂れ下がったオッパイから関八州見晴台は… もうすぐですよね。
(´ー`) イッテミヨ~
by ちんぐるま (2015-01-11 08:52) 

はるか

よしころんちゃん、そうか、ちょうどひと月前になるんだね。

あの大銀杏、葉が落ちていて、枝だけになっていますね。
立派な樹でしたし、乳根がたくさんでしたね。

春が来たらまた桜のころに行きたいと思う場所がいっぱい。

年末年始の疲れを癒して、もう少しで遠足なので、風邪に気を付けないとね。


by はるか (2015-01-11 15:29) 

はるか

ちんぐるまさん今年もよろしくお願いします。
毎度面白いコメントいただきありがとうございます。

そうなんです、この大銀杏の乳根はとてもりっぱでした。
以前長野の大銀杏のそれをTVでみたことがあって、それまで私は銀杏のおっぱいのことを知らずにいて、一度見てみたいものだと思っておりました。

母乳がたくさん出るように・・・と願いをかけたり、
乳房の病の平癒を祈願する神様だそうです。

関八州は時間切れとなりましたが、車だと銀杏からすぐですね。
駐車スペースから15分くらいは歩くそうです。

次回はぜひイッテミヨ~。と思います。

by はるか (2015-01-11 15:41) 

tochimochi

今年もよろしくお願いします。
エスプレッソがけ白玉ぜんざい・・・?面白いメニューですね。
ほろ苦い甘さのようで。
イチョウのじゅうたんは感動しますね。
私も見てみたいです。

by tochimochi (2015-01-12 17:33) 

安曇野

こんばんは。

多忙の年末年始お疲れ様でした。

今年も宜しくお願いします。

次回は顔振峠のしだれ桜、ユガテの山桜、関八州見晴台と
山野草を案内します。、


by 安曇野 (2015-01-12 20:28) 

はるか

tochimochiさん、こちらこそよろしく願いします。

エスプレッソ白玉ぜんざいはこれはとても新しい味でした。
友人の作るコーヒーぜりーにはよくあんこというかゆであずきが入っていて、
いつもおいしいなあと思っていました。

エスプレッソは豆から挽いて出してくださっています。
一度召し上がってみてください。

銀杏とても美しい時間でした。
山の観音様で人がいなかったこともよかったです。
by はるか (2015-01-13 18:46) 

はるか

安曇野さん奥武蔵では運転してくださってありがとうございました。

いいところですね。以前から秩父の帰りに吾野を通りかかると、ハイカーをみていて、ユガテにも行きたかった場所でした。感激でした。

ガイドもありがとうございました。

桜の咲くころが楽しみです。
その時にはまたご一緒してください。
by はるか (2015-01-13 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。